2017年04月26日

いよいよゴールデンウィーク

川辺をピンク色に彩っていた桜もすっかり散り、今週末からいよいよゴールデンウィークが始まります。
ゴールデンウィーク中の天気予報では、あまり崩れる事なく過ごしやすいとのことです。
寒暖差が激しかった4月初めに比べて、最近は20度前後の気温で安定していたので
過ごしやすくなった方も多いのではないでしょうか?
花粉症の方はまだまだ大変な時期に違いないようですが、晴天の日も増え春らしくなってきました。

さて、そよかぜ診療所では、更に検査精度を向上させる為、今年に入ってから
新しい医療機器を導入しました。
・超音波検査機(エコー検査)
・肺機能検査器(肺年齢を調べることができます)
・心電図計測器(不整脈などの検査ができます)
・CRP(炎症反応を調べる事ができます)
・CBC(血液検査をおこないます)
そよかぜ診療所では他にも、胃カメラ、大腸カメラ検査、
骨密度検査、聴力検査、などの検査も行っています。
気になる検査がありましたら、お気軽にご連絡ください。

079−676−3153 そよかぜ診療所
posted by そよかぜ at 09:21| 日記

2017年04月19日

ゴールデンウィーク期間のお休みについて

朝来市山東町矢名瀬 「そよかぜ診療所」のGW期間中のお休みは以下の
図の通りです。GWそよかぜ休み表.jpg

4月29日(土)と5月6日(土)は午前中のみ時間外診療に対応しています。
ご希望の方はご連絡ください。  079−676−3153


朝来市和田山町竹田 「はるかぜ診療所」は4月29日〜5月7日まで休診となります。
posted by そよかぜ at 09:26| 日記

2017年04月12日

4月も半ばに差し掛かり、2月の寒波の影響で開花の遅れていた桜もとうとう満開を迎えました。

8日、9日は絶好のお花見日和でしたね。

だんだんと暖かくなり、コタツを片付けて、お布団を少し薄手の物に交換された方もおられるのではないでしょうか?
先週はとても暖かく、筆者の家もコタツを片付けたり、布団を薄手の物に交換したのですが、
今週に入ってから寒くなりはじめ、せっかく薄手の布団に交換したのに・・・と
がっくりしました。

はるかぜ通信第11号にも書いてありますがhttp://houjin.sakuraweb.com/harukazetuusin.html
寒暖差の激しい時期は自律神経が乱れ、体調を崩しやすいです。
そんな時は我慢せずに、お気軽に診療所へご相談ください。
山東町矢名瀬 そよかぜ診療所 079-676-3153
和田山町竹田 はるかぜ診療所 079-666-8016

あと3週間もしないうちにゴールデンウィークがやってきます。
体調を整えて、元気に休日を過ごしてください。

posted by そよかぜ at 09:13| 日記