2016年10月19日

在宅療養相談室 立上げ

医療法人社団そよかぜ 「そよかぜ診療所」「はるかぜ診療所」は
機能を強化した在宅療養支援診療所です。

在宅診療は、住み慣れた自宅で安心して、診察を受けることができます。
定期的な訪問はもちろん、緊急時には24時間体制で対応します。

在宅医療に関しては、「今までどこに相談すればよいのかわからない」
という患者さんからの声を多数聞くことがありました。
そこでこの度、「在宅療養相談室」を立ち上げることになりました。

・通院するのが難しくなってきた
・最後は家で過ごしたい
・訪問診療、訪問看護ってなに?
・介護制度を利用するには?
・家でリハビリを受けたい

   など、お気軽にご相談ください

そよかぜ診療所  079−676−3153
posted by そよかぜ at 09:17| 日記

2016年10月12日

すっかり秋に。。

10月も、もう半ばになって、今週からめっきり朝晩が寒くなってきました。
ちょっと前まで、「まだ暑いな〜」と言っていたのが嘘のようです。

秋祭りや、運動会などイベント事で忙しいのも、少し落ち着いてこられた頃でしょうか??

季節の変わり目は体調を崩しがちです。
特に夏を頑張って乗り切った身体に疲れが出てくる時期でもあります。

早めに休息をとって、体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。
posted by そよかぜ at 09:03| 日記

2016年10月05日

インフルエンザ予防接種

10月からインフルエンザに予防接種をはじめています。
ご希望の方は受付窓口までお声掛けください。
99.jpg


インフルエンザ案内.jpg


さて、台風が近畿地方に接近していますが。。。
もうすぐ近隣地域では週末にお神輿を担ぐ秋祭りが催されます。
10月8日に宵宮、9日に本宮と各地域では提灯やのぼりを立てて準備も着々と進んでいるようです。
「はるかぜ診療所」がある竹田でも、たくさんのお神輿(やっさ)が出るようです。



posted by そよかぜ at 09:29| 日記